2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シングル

こんかいのD0ってあんま値段高くないから集めるの楽そうだ。 ラッキー。

如意棒?用心棒だよ〜

ラルフいいですね。肉屋の注文書で落として早出し。 グラッジとか移動が軽いユニットでサポートしたい。 今度作ってみよ。時間あれば。

シークレットレア

こんかいのD0のシークレットレアはヌーベルロマネか。効果もまあまあ。出せれたら強いんじゃね?って感じ。

クソが

やってること分かってんのかよ。マジ意味わかんね。 そんなことで自分の欲望満たすならどっかいけ。 ・・・と愚痴はここまでにしておこう。なんかむなしいし。

黒in

out シルヴィアの竜姫2 妖精竜ペルシモン1 象砲手バルカン3 フルスロットル2 in 幻影王ルドルフ2 イビルアイ・ドライバー3 悪魔竜ヴァレフォール3コレでいいような気もするけど、エネ大丈夫かなあ。まあいいか。これで。

昨日のドラゴンデッキ

だめだわ。いろいろ詰め込みすぎて分けわかんね。 まあエスティタート使いたかっただけです。 メルマガにもあったけどヴァレフォールも使ってみたい。除去サイコー。 昨日のやつから合成系のパーツとか抜いて黒でいいかな。

ドラゴン

脳内構築です。まだ使ってもないし、というか買ってもねーし。 《シルヴィアの竜姫》2 《機械竜エスティタート》3 《犬闘士チワワ》2 《犬闘士フェンリル》1 《機械竜ラルゴ》1 《機械竜グラシア》2 《サイレントマジョリティ》1 《カオスヘッド・ド…

やめた

D0買うのやめた。いるのだけシングルでそろえたほうが安く済むわ

でぃーぜろ

・・・やべ、まだ新段買えてねえ 明日でいいか

続き

青 ・キャバル・キャタピラー コストがきついけど回避は良い。 ・海中散歩する魔女 動画で紹介されてたの気づかなかった。かなり強いですね。動画ではケルベロスだしてたけどほかの出して制圧するのも楽しそう。金砂と比べるとどうなんだろ。コスト的にはこ…

カードリスト公開

気になったカード(公開済み以外) 赤 ・沈黙のライブラ 直にぶつけられない+攻撃のときパワー+2000って強い。相手が除去なかったら一気にフィニッシュできる。 ・闘神アオバ どうだろ。出せれば強い。でも出すまでがメンドイ。黒 ・花魁の櫛 強い。黒…

新カード10

コレでラストか。 うーん。いまいち使いずらい。 コレで勝ったらヒーローだあww これで勝てるデッキってつくれるのか?なんか今回は今までなかった新鮮な効果が多くて楽しみではある。 まあ買うかは明日のカードリスト見てからだけど

動画の方の新カード

エネをスマにすることで火力5000の進撃。スマになるけどフリーズしているエネを対象にすれば1コスで移動したようなもんだし。さらに閃光持ち。使えるレアですね。 なんかイミフなカードなんですけど。ストラテジーつかえない?墓地もエネも対象にならな…

新カード9

死ぬとベースかストラテジーをサーチ。それに3コス4000と使える強さ。ぶつけるときに使えばいいかな。 敵軍エリアに突っ込めば1エネ増えるってのはいい。かなり使えると思います。

新カード8

実質2コスのカエル。まあまあ強いですかね。でも白緑ってのが使いずらい。でもスマッシュをエネに変えるのは強い。 つよ。閃光と組み合わせたら最高。2〜3枚くらいを早めに墓地に落とせたらいいですね。スマが2ってのも◎。ただ移動は3コスなのでコルド…

新カード

昨日更新ないなーと思ったら休日か。今気がついたわ

あああ

Ⅶ世デッキにインフェルノサインいらねー。 アホか俺・・

しんぐる

エターナルソードとオルゼキアってどんぐらいだろ。ロマノフもあるし高出費だわ。どーしよ

あー

これどうなんだろー。光もいれてスペル・デル・フィンの方がいいのか。こんだけ呪文あるとフランツ&デ・バウラいれてー。そうすりゃゾンカーとのジナシーもあるし。光なしの完成系がこれってことでいいかw

Ⅶ世

クリーチャー 《フェイト・カーペンター》2 《アクア・スーパー・エメラル》3 《アクア・サーファー》2 《アクアン》1 《魔光帝フェルナンドⅦ世》4 呪文 《ゴースト・タッチ》4 《エマージェンシー・タイフーン》4 《エナジー・ライト》4 《サイバー…

新カード7

強くね。赤にまたいい除去が増えた。隊列との相性も◎ でもレア。うぜー 流氷に入るかな。コレ中央投下でいっぱいだすってのはありかも。 プレイなので出しずらい。まあコルドロンのサポートが必須。あっコレもレアか・・

迷い家の代用は花咲く結界か、でも3コス重い

シーズン制限

やったー。夏休みだー ・機械竜輝く ・精霊の迷い家 まあ迷い家は順当だとしても機械竜輝くはちょっとって感じ。遅延が使えなくなるし闘気コンとかも使えなくなる。まあ1枚は使えるのでそれを使いまわせばおk。 あとニトロとララバイが帰ってくる。迷い家…

新カード6

あと1日で夏休み。マジうれしー これつよー。除去にマジ強い。だって手札に持ってるだけで白1で出せるとか。白絡むデッキには3枚積確定。 エネつかわない進撃+閃光持ち。まあパワーがもう少しほしいけどエネ使わず除去ってのが強い。対象は1枚までなので…

新カード5

夏休みまだー?マジ眠い。 コラボカードですね。まあ強いような気もするけど、うーん俺は使うかは微妙。 どうも運ってのが気に食わない 強い。隊列狙えるし+スマもあがるとデメリットがない。しかも閃光で邪魔されないし。 間違いなく赤単に入るでしょう。 …

新カード4

雨ってなんかだるいわ。でも暑いのもだるいわ。天気ってめんどい。 何この壊れカードマジ強すぎなんですが。手札失って2:1交換ですが3コスってのが強い。相手が3コス残したら除去警戒しないといけないのはめんどい。でもSレア・・・集めるの大変。 つ…

新カード3

ギブスはずれました。マジ楽です。秘められた勅命 使用コスト 黒1無1 呪文 バトル 効果 あなたはバトルスペースにある対象のユニットを1枚選び、ターン終了時までパワーを−3000する。使いやすいですね。2枚目3枚目のサキュとしてつかいたいです。鮮…

イライラ・・・

なんで速攻がこんなに優遇されるんだぁー。愚痴です。すみません。 そういやロマノフがまだ手にはいらねえ。だいたい何円ぐらいだろ。まあゆっくりあつめるか。

訂正

さすがにカタストロフ永続はないか。 でも強いとはおもうので使ってみたいです。

新カード2

だるすぎて外も出たくないってぐらい暑かったですけど新カード紹介はやろうと思います。 画像あるんで書くのを省略しました。 Sレアですがこれどうでしょう。一応永続っぽいですけど。こういった効果は今までになく新鮮なような気もしますしいいカードだと…